Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
六本木ヒルズ春まつり2013
0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル
    今年も、春まつりが3月22日(金)〜24日(日)に開催されます。既に桜も咲いていて、毛利庭園やアリーナにはお花見をする人たちが続々やってきてきていました。

     今年のパンフレットは、丸っこくて可愛らしいです。

      春まつりパンフ

    中を読むと、アンディアーモさんも屋台を出すらしい。こりゃ〜、行かねばならぬ、ときのうの夕方、私もちょこっと行ってきました。


    ↓ アンディアーモの店長さん、頭にバンダナを巻き、張りきって焼いてます。

     アンディアーモさん屋台

    ↓ 屋台もおしゃれ。桜の模様のライトが、優しく照らしてくれてます。

    屋台の桜の飾り

    ↓ メニューはこんな感じ。

    アンディアーモさんメニュー看板

     早速、ワイルドダックのチーズバーグともぐもぐソーセージのイタリアン焼春巻をゲットし、焼き立てのアツアツを部屋に持ちかえり、もぐもぐする


    ワイルドダックのチーズバーグ


    もぐもぐソーセージのイタリアン焼春巻  

    うぉ、うぉいしぃーーーー

    チーズバーグは、とってもジューシーでチーズもとろ〜りボリューム満点。さすが、シェフお薦めメニュー。イタリアン焼春巻は、揚げていないのでソーセージが2本巻かれていても、重たくない! しかも、冷めてもベタっとしない。これ、お店のメニューにも入れて欲しい〜。どちらも、美味しくて大満足でした

    あ、桜よ、サクラ! 今年も、綺麗に咲いてくれました。これを見ずに、春は越せません。
    夕暮れ時だったので、色がイマイチでしたが撮ってきました。

    ↓ 桜とオフィス棟。

    オフィス棟と桜

    ↓ こんもりとした桜の球。

    毛利庭園まんまる桜

    ↓ 芝生に座ってお花見する人たち。桜の枝ぶりが素敵です。

    毛利庭園の桜4

    ↓ けやき坂にある桜をアリーナに向かってパチリ。

    けやき坂の桜

    ↓ ライトアップされた桜。池に映り込む桜も絵になる。中央のオブジェが邪魔かも。

    毛利庭園夜の桜

    さくら坂も満開です。桜のトンネルは気持ちいいよ




    posted by: corepon | 六本木ヒルズ | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    「アンディアーモ」でランチ
    0
      JUGEMテーマ:グルメ

      きょうは、森ビルさんの企画で、「アンディアーモ」というイタリアンのお店で、ランチを食べました。

      アンディアーモ

      メンバーは、六本木ヒルズで働いている方たち。参加している皆さん、威勢がよく帰属感があります。

      以前から、森ビルさんは色々な企画を立てていますが、私は、今回が初めての参加です。9年もここに通っているのに、初めてかよー(笑)!

      そして、このアンディアーモさんも初めてだったんですが、店内には、ピンクを基調とした壁。奥には、なんと透明のグランドピアノが飾られていて、ビックリ!!

      ピアノ

      お料理も、もちろん美味しいかったです。

      ランチAセットは、サラダorスープ+パスタorピザ+ドリンク、デザートで、1200円。サラダorスープとパスタorピザは、好きな物を選べます。選ぶのも楽しいですね〜。

      赤いオレンジジュースで乾杯(ビールの人もいましたw)。スッキリとした味わいで、食欲をそそります。

      グレープフルーツジュース

      上司はスープ、私はサラダを頼み、ランチスタート! 冷製スープ、お腹に優しそうでした。

      サラダ

      パスタは、ツナとトマトとバジルのパスタ。少し冷たいあっさりしたパスタで、これからの季節はいいですね。

      パスタ

      パンも付いていましたが、モッチリしていて持って帰りたいくらいでした。

      パン

      さらに、デザートがテーブルに。こ、これは、もしや、ティラミス!? とかなり嬉しかったんですが、食べたら更に、さらに、感動!!

      ティラミス

      なんて滑らかな口当たり〜。でも、スポンジには苦味が効いてパンチがあります。両方が、お口の中でミックスされ絶妙! 

      一緒のテーブルに座った森ビルの方が、思わず「幸せ〜。」とおっしゃっていましたが、同感です!

      このティラミスは、ヤバイ

      今まで足を向けなかったことを、激しく後悔しましたっ。いや、この味を知ってしまったことを後悔すべきか

      お会計をする時、お店の人に「ティラミスだけ食べにきてもいいですか?」と、思わず尋ねてしまいました(ランチ以外で、単品でも食べられるのかしら?と思ったもので)。いい店みつけちゃった〜。って、遅いだろう。

      森ビルさん、楽しい企画をありがとうございました。

      また、食べに行っちゃいます
      posted by: corepon | 六本木ヒルズ | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      本屋さんオープン!
      0
         森ビルさん、ありがとう。

        12月にようやく本屋さんがオープンしました。

        ↓ 
        BOOK EXPRESSさん

        BOOK EXPRESS


         約半年間、週刊誌を家の近所で買ってヒルズまで持って来てたんです。大したことないって言えばそうだけど、毎週2冊は重いです。

        これで、ヒルズ内で本の調達ができて楽になるわ。それに本屋さんに行くぐらいしか、ウェストウォーク4Fには足を向けないんでね。

        テナントがいろいろ変わっても気づかないままだったのよ。 久しぶりに歩いてみたら、ローソンが広くなってたり、クッキングスクールができていたりで驚いた。 定期購読申込むから、もう本屋さんなくならないでね。よろしく。


        ↓ もう片付いてるけど、今年レジデンスのロビーに飾られていたクリスマスツリー。例年よりシンプルで大人めな感じでした。

        ロビーのクリスマスツリー2011


        ↓ 毛利庭園に現れた、滝のようなイルミネーション
        P1020520 P1020517
        posted by: corepon | 六本木ヒルズ | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |