Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
春まつり Roppongi Hills SPRING FESTIVAL 2009
0
    六本木ヒルズのお花見イベントに行ってきました!


    春まつり Roppongi Hills SPRING FESTIVAL 2009

    六本木ヒルズ内の店舗による<春まつり屋台>や、おまつり気分を盛り上げる
    ストリートパフォーマーが登場!一日中楽しめる春のイベントが目白押しです。

    【日時】
    3/27(金)16:00〜20:00
    3/28(土)12:00〜22:00
    3/29(日)12:00〜18:00 

    【場所】毛利庭園周辺


    レジデンスにはこんな↓パンフレットが配られて(300円分のクーポン券付)春の雰囲気が満載。
    春まつり2009パンフ春まつりのパンフレット 中

    ストリートパフォーマーは、アコーディオンにバイオリンの演奏。間近で弾いてくれたけど、バイオリンの音って大きいです!

    バイオリンとアコーディオンの生演奏
     
    さらに、↓こんな人も。ブルーマンならぬシルバーマンか(笑)? まったくしゃべらず、声も発せず、いろいろな小道具を使い、周囲の人たちを笑わせていました。

    全身銀色! ストリートパフォーマー

    100円分のクーポン券で買ったのは、トラヤカフェの桜ゼリー。16時過ぎで、まだ人はまばらだったですが、トラヤカフェの前には行列ができていました。狙っていたので、買えて満足〜。

    桜ゼリー桜の花が入ってます。

    さてさて、どんな味かなぁ。

    ちょっと寒かったけれど桜もチラホラと咲き、屋台からのいい香りに、どんどん人が増えてきました。皆さん楽しそう〜。明日は、もっと盛り上がるでしょうね!


    ↓ 昼間に撮った写真。

    ソメイヨシノとオフィス棟

    ◎追記 3/28きょうは、夜、けやき坂のイルミネーションが点灯するみたいですよ。
    posted by: corepon | 六本木ヒルズ | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    久徳の稲庭うどんとHARBSのブラックチョコレートケーキ
    0
      昨日は、例年より10日早く春一番が吹き、今日は、とても暖かく日中は上着無しでも大丈夫なくらいです。去年の今ごろは、確か雪が降っていたような・・・。雪より暖かい方がいいな。

      さて先日、打ち合わせに来られたお客様と昼食に行くことになりました。久しぶりに六本木ヒルズ内でのランチ。迷わず向かったのは稲庭うどんのお店『麻布 久徳』です。もちろん、「えらべるランチ」(小鉢、香の物、デザート付 ¥1,200)を注文。このランチはえらべるというだけあって、14種類の稲庭うどん・ご飯ものの中から3種類を好きな組み合わせで選べます。

      ↓ 私が選んだのはこちら。


      選べるランチあさり味噌

      稲庭うどん温麺サラダ稲庭うどん

      上司は、トムヤムクンの稲庭うどんを頼んでいましたが、あの独特の酸っぱさと辛さもあって、おいしかったそうです。チョキ

      トムヤムクン稲庭うどん

      うどんを食べた後は、「HARBS」のケーキをテイクアウト。こちらも、久しぶりだったので店員さんに、「お勧めはなんですか?」と尋ねたら、「ヒルズ限定のブラックチョコクレープ」と言われたので迷わず注文。

      六本木ヒルズ限定ブラックチョコレートクレープ

      ブラックチョコレートクレープ横からクレープがはみ出てます!

      チョコクレープとチョコクリームが重なり、チョコクリームの中にはくるみが入っていてボリュームもあります。クリームの柔らかさと、くるみの歯ごたえのバランスがなんとも堪らなかったです! 

      稲庭うどんとケーキとで幸せなランチでした。でも、こんなに食べたらカロリーオーバーです。スパに走りにいかなくちゃたらーっ
      posted by: corepon | 六本木ヒルズ | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      六本木ヒルズ「スカイ アクアリウム供 (2008)
      0
        早いもので、10月もあとわずか。けやき坂では、イルミネーションの準備が着々と進んでいます。既にそんな季節になってしまいましたが、せっかく今年の夏も「スカイ アクアリウム」に行ったのでアップしてみます。

        東京タワーとススキ

        スカイ アクアリウム尭口階段状の水槽

        ↑ 右の写真の階段状に重ねられた水槽の中には、クマノミ約3000品が泳いでいるそうです。

        水槽のお魚ネオンテトラ

        ↑ 左がクマノミ。右はアート・アクアリウム・ギャラリーの水槽。

        屏風型の水槽アクアリウム ラボ

        ↑ 左は、和の空間の屏風型水槽。この中には金魚が泳いでいるのですが、なかなか見事でした。こんな屏風がお家にあったら楽しいですね。でも、手入れが大変かも(^^;) 
        右は、アクアリウム・ラボ。この空間は、幻想的で美しかったです。


        アース・アクアリウム珊瑚

        ↑ 青い球状の水槽は、地球をイメージした直径1.5mの球体で、よく見ると表面には世界地図が浮き上がって見えます。実際に見ると、きれいな青い地球がイメージできて、圧巻でした。グッド

        ちょっと遅くなりましたが、今年も美しいお魚と凝った空間に、暑さを忘れるひと時でした。
        posted by: corepon | 六本木ヒルズ | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        六本木ヒルズ5周年&新装開店したAn
        0
          6月になり既に梅雨入りしました。今年はちょっと早めの梅雨入りですね。

          さて、六本木ヒルズに引越しをして、もう5年が経とうとしています。うちの会社が5年も同じ場所に居るなんて最長記録なんですよ。なんたって上司が引越し好きで、更新する頃になると引越しをしたがるんですが、ここ六本木ヒルズは気に入っていているようで、移動の気配はありません。あー、よかったラッキー

          レジデンスの中は、一年中、快適な温度に設定されていて仕事の生産性がいいんです。HILLS SPAにも入会したことだし移る理由がありませんね。

          この春5周年を迎えた六本木ヒルズは、リニューアルするお店、新しくオープンするお店などがあり、ここに来た頃とは、だいぶ雰囲気が変わりました。

          ↓5周年のオブジェ。本物のお花が飾られていて奇麗でしたよ。


          Roppongi hills 5th-3 Roppongi hills 5周年-1

          その5周年にリニューアルオープンした「An」という和食のお店に、先月、行きました。このお店、以前は夜もアラカルトメニューだったのですが、リニューアルしてから、すべてコースのみに変わりました。

          そのコース料理がこちら↓
          P1060760帆立のレタス巻き

          鱧(はも)のお吸い物お刺身

          稚鮎こちらも鱧

          翡翠ご飯デザート

          鱧やお造りなどお魚づくしでしたが、お魚の苦手な私もおいしく頂きましたモグモグ 
          食べる前にお料理についてお店の方が説明をしてくれて、どのお料理にもこだわりを感じました。「翡翠ご飯」はテーブルで盛り付けてくれましたが、お豆のい〜い香りが辺り一面を包みました。もちろん、ご飯も甘くておいしかったです食事

          コースメニューは月ごとに変わるそうです。
           
          ◆八坂通り An 京割烹 
          posted by: corepon | 六本木ヒルズ | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          HILLS SPA の会員になる
          0
            早いもので、六本木ヒルズは今年の4月で5周年を迎えます。昨年末からリニューアルや新しくオープンするお店などの大規模な工事が続いていましたが、3月に入り第一弾のオープンで、いろいろなお店ができて、雰囲気も変わってきました桜

            そんな5周年になろうとする時、とうとう「HILLS SPA」に入会しました。ここに引越してきた頃は、全く縁が無い場所だと思っていましたが、法人会員になってしまったのです(喜)。


            はっきり言って、とても快適です!

            以前、あるフィットネスクラブに入会したことがあったのですが、マシンを使うのにも順番待ち。ストレッチをする場所も混雑していて思うようにトレーニングができませんでした。

            しかし、HILLS SPAは、平日の昼間はジムもプールも利用者が2〜3人しかいないことが多く、ほぼ貸切状態です。水泳プールの横にはジャクジーもあり、アクアウォーキング(まだ泳げないのね)の後には、このジャクジーに浸かりゆったりと過ごせますニコニコ

            ジムの方も、マシンを使うのに待ち時間はなく(朝夕は混むのかも)、好きなタイミング、自分のペースで使えます。使い方が分からなければ、もちろんインストラクターに質問できるし、親切に教えてくれます。

            最初に行ったときは、自分に必要なトレーニングが何かも相談に乗ってくれて、それに合ったマシンや、利用の仕方などをマンツーマンで教えてくれました。有酸素運動の各マシンにはテレビがついていて、地上波、BS、CSと好きな番組を見ながらトレーニングができます。先日は丁度、JSPORTSでラグビーを流していたので、それを観ながら歩いてました〜ジョギング。いやー、これは楽しいです。

            ロッカーも清潔で、シャワー、ジャクジー、サウナもあります。タオルやバスローブも自由に使えて、荷物が少なくて便利です。別料金を払えば、フェィシャルからボディのエステ、マッサージなどもしてもらえます(要予約)。

            とにかく至れりつくせりで、快適な空間です。傘要らずというのもありがたいですよイケテル
            posted by: corepon | 六本木ヒルズ | 16:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            ゴディバ ムースラウンジ 2008
            0
              立春を過ぎたきょうも、東京には雪が降りました。

              P1050356

              ベルギーの高級チョコレートブランド・ゴディバの新作「ムースチョコレート コレクション」の発売を記念し、2008年2月6日(水)〜11日(月)の間、Hills Café/Spaceにて『ゴディバ ムースラウンジ』がオープンします。

              と、六本木ヒルズのHPに掲載されていたムースラウンジに行き、新作チョコを買ってきました。 カフェに入らなくてもチョコレートだけ購入もできます。
              GODIVAのムースラウンジ看板

              P1050351

              P1050353

              お店の入り口に何種類かのチョコレートが並んでいましたが、私が買ったのは、「ムースチョコレート コレクション」の10個入り(税込¥3885)。
              ゴディバのチョコレートムース

              6種類のチョコが入っています。早速、食べてみました。チョコレートムースをチョコで包んでいるのですが、外のチョコはパリッとした歯ごたえがあり、中のムースはとっても柔らかくてなめらか。
              6種類のチョコレートムース

              中に入っているムースの種類は、ダークチョコレート、ミルク、ストロベリー、パッションフルーツそしてミルクチョコとヘーゼルナッツフレーバーのムースチョコ。ストロベリーを食べたけど、苺の香りがぱぁ〜っと広がって、もぉ〜うたまりません! これは食べすぎに注意です! さすがはゴディバ。また買いに走っちゃおうかな、というくらいに美味ですよ!
              他にも違うチョコレートもあったので、今度は違うチョコレートを買ってみようかな。
              それにしても期間限定なのが残念です。この週末はきっと混み合うでしょうねー。

              期間: 2008年2月6日(水)〜11日(月)
              時間: 11:00〜23:00
              場所: Hills Café/Space(六本木ヒルズ森タワー2F)
              posted by: corepon | 六本木ヒルズ | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              六本木ヒルズの「スカイ アクアリウム」 〜中秋の天空水族館〜(2007)
              0
                10月も既に半月以上が過ぎすっかり秋ですが、ちょっと遅れて夏の話題を。
                六本木ヒルズでこの夏好評だった『スカイ アクアリウム』が、9/30まで期間が延長されたので、行ってきました。52階の展望台まで一気にエレベーターで昇ります。展望台の入り口には、9月ということでススキとお団子が飾られてお月見です。

                お月見。

                外を眺めながら展望台を歩くと、アクアリウムの入り口にはペリエカフェがあり、その前に巨大な水槽が。
                展望台からレジデンスを望むP1040649

                ↓ペリエカフェと入り口の水槽(右)
                ペリエカフェ入り口にある水槽1

                こんなお魚たちが泳いでます。
                ニモ?水槽の上から覗く

                西日を浴びて鮮やかなお魚

                真上から覗いてみるライトブルーのお魚

                展示場の中は、撮影禁止になっていたので写真はありませんが、いろいろなテーマごとに展示されていて面白かったです。
                家具の一部を水槽にしたディスプレイコーナーでは、ベッドの周りの一部が水槽になっていて寝ながらお魚が泳ぐ姿が観られたり、バスタブの横の仕切りとしてひし形の水槽が置いてあり、お風呂に入りながらゆったり眺められたりと、これは気に入りました。
                巨大金魚鉢があったんですが、この金魚鉢は人も入れるくらいの大きさです。

                ↓ これが「巨大金魚鉢」のポスター。
                中秋の天空水族館ポスター

                実際に見ると、金魚の数も半端じゃありませんでした。

                アクアリウムの綺麗な写真は、六本木ヒルズのHPに掲載されていますので、こちらでどうぞ。さらに、壁紙はココからダウンロードできます。


                あすは、「第20回東京国際映画祭」のレッドカーペットが、けやき坂で開催行されます。華やかで人が沢山あつまるんでしょうね。

                あす20日(土)は、このレッドカーペットが行われるの為、けやき坂は13時〜通行止めになりますので、お越しになる方はお気をつけください。バスも通れないそうです。
                posted by: corepon | 六本木ヒルズ | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                焼肉トラジのデザートに舌鼓
                0
                  先日、福岡からの来客と六本木ヒルズにある「炭火焼肉 トラジ・インターナショナル」という焼肉屋に行きました。普段は肉だけを食べていますが、この日は帆立も注文。貝殻の上に帆立とバターが乗っていて、そのまま網の上で焼きます。ジワジワとバターがとろけて、プツプツと泡がたってきて、もう美味しそうったらないわ〜。
                  食べるともちろん、おいしい!

                  肉や帆立、サラダも食べ終わったところで、デザートを薦められました。上司も「杏仁豆腐は美味しかった」と言うし、どうしようかなと迷いに迷って、結局、注文してしまいました。

                  ティラミスが食べたかったのですが、どれも惹かれるメニューです。すると、「デザート盛り合わせ」なんていうのもあると言われ、欲張りにもティラミスと盛り合わせの両方を注文してしまいました。なんて誘惑に弱いんでしょう。たらーっ

                  P1040285
                  ↑こちらがティラミス。ほんのりと苦味があり、しっとりとした感触が何ともいえません! バニラアイスも一緒です。

                  トラジのデザート盛り合わせ

                  ↑「デザート盛り合わせ」は、こちらの三種類。ちょっとずつだけど、いろいろな味が楽しめます。
                  杏仁豆腐
                  ↑こちらが杏仁豆腐です。杏仁豆腐のプルプル感が大好きなので、あっというまにたいらげてしまいましたモグモグ

                  マンゴープリン
                  ↑マンゴープリンは、文字通りマンゴーの濃厚な味がします。

                  柚子シャーベット
                  ↑そして、この柚子シャーベット。柚子の香りがほんのりとして、さっぱりとしています。

                  どのデザートにも、それぞれに違った良さがあって大満足。デザートだけでも食べに行きたいわ、なんて思ってしまったのでした。


                  そうそう、この焼肉トラジに六本木ヒルズ展望台でやっている「スカイ アクアリウム」の割引券が置いてありました。一般は、1800円が1500円に。ヒルズ内のお店に置いてあるようです。これも、もらってきてしまいましたラッキー

                  <追記> 2009年2月
                  六本木ヒルズの焼肉トラジは、閉店してしまいました。残念。
                  posted by: corepon | 六本木ヒルズ | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  六本木ヒルズに「BABBI」のカフェ
                  0
                    6月に入り、梅雨入り前の束の間の晴れ間。毛利庭園には蓮の花が咲き始めました。

                    さて、今回はチョコで有名なイタリアの老舗「BABBI」のカフェをご紹介します。六本木ヒルズのけやき坂に、こんな雰囲気のカフェが出現しました。まだ、前を通っただけですが、これからの季節ジェラートは惹かれますね。

                    ↓ お店の入り口です。
                    BABBIカフェ入り口-1
                    ↓ 外にも椅子とテーブルがあります。
                    BABBIのCAFE
                    ↓ 分かりにくいですが、店内には赤い照明が下がっています。
                    P1040190

                    店内には、おなじみのチョコウェハースのショーウィンドウが。入って右手に行くと、ジェラートが何種類もあり、好きな組み合わせが楽しめます。テイクアウトもできるようです。もちろんカフェメニューもあるので、ゆっくりけやき坂を眺めながら、濃厚なジェラートに舌鼓なんていうのも楽しいでしょうね。

                    こちらは、5月に開店したばかりなので、まだ、あまり知られていないようです。今のうちに行けば、並ばなくても大丈夫かも。夏休み前に攻めるには、いまがチャンスですよ〜。


                    電 話  03-5775-0070
                    営業時間 11:00〜21:00(LO20:30)


                    ◆追記 2010年6月30日
                    先日、閉店しているのに気づきビックリです。いつか行こうと思っていたのに、結局、行けずに閉店してしまいました。
                    posted by: corepon | 六本木ヒルズ | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    HARBSの桜ムースケーキ
                    0
                      東京の桜はもうすっかり葉桜になってしまいました。先週末4/6から4/8には、六本木ヒルズのアリーナと毛利庭園では、「六本木ヒルズ春祭り」が開催され、屋台やゲーム、ステージではお笑い芸とちょっとしたお祭りムードでした。桜もかろうじて咲いていたので、花見をしながら楽しんだ人たちも多かったのではないかな。

                      そんな桜の季節もちょっと過ぎてしまいましたが、先日、HARBSで「桜ムース」というケーキを見つけました。さくら好きとしては、これは買うしかない! と1カットを購入。
                      P1040077

                      ↑さくらの花が見えますか? さくらの塩漬けがムースの上に乗っているんです。

                      桜の葉もついて、小豆入り

                      ↑ケーキが塩漬けされた桜の葉に巻かれ小豆も入って、味は桜餅みたいでした。

                      ムースがふんわり、桜の塩漬けがちょっぴりアクセントになって、今までにないケーキでした。
                      今は、六本木ヒルズ4周年記念のフルーツたっぷりのアニパーサルケーキがあるようです。

                      HARBS以外のお店にも、六本木ヒルズ4thアニバーサリー「ハッピーキャンペーン」期間中は、スペシャルメニューやヒルズ限定商品などもあります。いろいろ探してみるのも楽しいですね。 六本木ヒルズも、4年経つのかぁ。
                      posted by: corepon | 六本木ヒルズ | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |